スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

x64 Vista RC1 常用に向けて

絵とか以外の話題もたまには。

現在WindowsVistaの使用環境調整にドはまり中。
動作速度はXPとほぼ?同等。
体感速度的に、なんでひょっとしたらAeroの画面効果に
騙されている可能性大。
目標はVistaRC1での常用環境構築。
まぁメインOSの2kと比べると圧倒的に2kのが軽いわけですが。
ついでに言うとセキュリティ対策0なんで、その辺も大きいかと。

PC環境およびVistaからの評価は以下の通り。

CPU:Opteron165@2.25G(OC) 4.9
Mem:DDR3200@Samsung 2G 4.9
VGA:RADEONX1300 Aero/game 3.0/3.5
HDD:HITACH(型番忘れた)IDE 4.4
総評3.0

VGAをもうちょいいいものにしてやると
もっとさくさくになるやもしれず。
所詮6000円代の安物VGAか。。。。。

で、問題が数箇所。
理由はよくわかりませんが、何故かうちのPC環境では、
VistaにおいてPowerNow!が動作せず。(XPだと問題なく動作可)
仕方がないのでCrystalCPUIDにて電圧およびクロックを調整。
毎回起動時にドライバ認証の強制OFFにするという
めんどくさい事この上ない作業を強制される訳ですが。
(まぁそもそもVistaは電源切らずにスリープ使えって仕様ですけども)
このCrystalCPUID動作方法発見に至るまでに、約三日間消費しました。

次にタブレットドライバ。
一応絵描きの風上で端くれなわけですので、常用環境においては
タブレットもきちんと動いてくれないと困る!っつーわけで
タブレットドライバ探し。
Wacomの公式サイト確認すると
「報道関係者にのみβドライバ配布するよー」
とのプレスリリースが。
知り合いに報道関係者なんぞいるわけも無く。
ネットの海をさまよいまくって、βドライバを発見。
なんでWacomアメリカにはβ版おいてるのに、それを日本のサイトで
教えてくんないんだよと小一時間。
しかも日本語対応してるし。
こいつはβといえVista認証すでに取得してるドライバだったので、
さっくりインストール完了。筆圧感知、サイドスイッチ等
問題なく動作。

最後にマウス。
x64ドライバすら見つからず。
しょうがないので汎用ドライバぶっこんで使用。
サイドスイッチ等々一切使えずしょんぼり。

当面の課題はPowerNow!を動作させる事でしょうか。
CrystalCPUIDの方が圧倒的に優秀だとは思うんですが、
毎回起動時にF8おして~ってのはちょいとメンドクサイorz
CrystalCPUIDの製作側がMSの認証取ってくれれば
使えるんでしょうけど、なんかMSに結構な額のお布施取られるそーで。
ドライバ関係に関しては、MSで認証取ってないと基本
動作させてくれない安全?設計がちょいときついです。
製品版、もしくは今後のアップデートにて、このあたりの
融通に関して何らかの改善が見られることを祈ります。
スポンサーサイト

首だけとか飲み会とか。

Mixiにもあげとるわけですが。
ていうかいいかげん日記はこっちメインにしようと考える
今日この頃。

職場の同僚お別れ飲み会に参加。
開催しったの今日。
くるやろ?→行くよで参加決定。
普段あんまりしゃべらない他部署の方とも
交流が持てて楽しい飲み会でした。

東京へ旅立たれる同僚様には色々世話になりまして。
この場を借りて感謝を。
今までありがとうございました。東京でもお元気で。
PS
まさか本気であの件を暴露されるとはオモワナカッタヨ。
これから東京行く回数増えるから首洗って待ってやがれ!!

↓にある首だけチャンはそのうち首から下も作成予定。
ポニテは素敵です。ポニテだけでご飯10杯は軽いですねと。

くびだけ。

休日。

使ってる眼鏡の右側レンズが細かい傷だらけになっていて、
買いに行こうかでも休日に家の外出たくねぇなみたいな感じで
うだうだしてたらこんな時間に。

思うに根本は巣から離れたくない人間なんだろうなと。

ゼロの以下略。

ツンデレでぺったんこは最高です(挨拶)

7ツン、3デレくらいで。
デレ時は濃ければ濃いほど良いと。



Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。